読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外商部員59号の日記

フライトシマーの備忘録。都市開発、シミュレーションゲーム、コスプレがすきです。

パンツァーフォー!World of Tanks で遊ぼうよ(その1)

f:id:gaishoubu59blog:20150523180857p:plain

f:id:gaishoubu59blog:20150523180907p:plain

こんにちは。急に夏っぽい天気になってきましたね。こんな日は家でのんびりゲームがしたいです。いや、冷やし中華を食べに行きたいです。

最近、Twitterのフォロワーの間で流行っているベラルーシの戦車ゲーム「World of Tanks」を始めてみました。戦車に乗ってバトルするゲームなのですが、装甲の薄い個所を狙えとか武装を強化せよといった要素があり、かなりハマってしまいます。

複数の車両でグループを組み、敵の「チーム」と戦うどこかガルパンを彷彿させるのんびりしたゲームです。日本語ボイスの棒読み感も堪りません。

また、チームも戦力差を考慮した上で編成されるので格上に一方的に撃破されることも少なく、安心して遊ぶことができます。たぶん。(この編成メーカー機能が怪しいラーメン屋の自販機なみに曲者です 遊んでみたらわかる)

課金しないと○○が手に入らないといった要素も少なく、単純にバトルをするだけなら心配する必要がない点もメリットです。

携帯電話でも、PCでも遊べるのでぜひやってみてください。幸運を祈る!