兵器道楽

兵器に関する古い時代の本を読んでいます。

スターウォーズ!スターウォーズ!

レーガン大統領による国防計画ではなく、Interstellar MarinesというFPSの紹介です、、。太陽系の平和を守る極秘計画「プロジェクトIM」に参加する1隊員として、任務を遂行するゲームなんですよ。

f:id:gaishoubu59blog:20150620082037j:plain

このどこかで見たここがあるようなコンバットスーツがたまりませんね!!

可愛げのない訓練用標的ロボや、怪しい軍事企業などSFマニアをうならせる設定がチラホラ出てくるのが特徴です。

f:id:gaishoubu59blog:20150620082357j:plain

f:id:gaishoubu59blog:20150620082401j:plain

実は開発に10年以上がかかっており、まだまだアルファ版だったりするというみたいですね。キャラデザインや世界観はどこかHALOっぽいのも頷けるような..。

store.steampowered.com

雨粒や風、サイレンの描写がやたらと凝っている気がします。また、近未来SFに見せかけたホラーだったりもするので「ハーフライフ」や「スターシップ・トルーパーズ」が好きな人には特にお勧めです。

ちなみに4つバンドル入りもあり、中のいい友達を遊ぶことができます。

「君もITOに参加しよう」