読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外商部員59号の日記

フライトシマーの備忘録。都市開発、シミュレーションゲーム、コスプレがすきです。

俺がキムタクだ!!笑

こんばんわ。東京は今日も雨でした。

さて、ここ2~3日どうもWoT:B(戦車の対戦ゲーム)の戦績が振るわず、別のゲームで遊んでいたりします。

自筆は建設的、明るく前向き を自負しているので落ち込んでいる暇はありません。

と、いうわけでX-Planeで遊ぶことにしました。

X-Planeというのは、NASAボーイング社、日本航空のパイロットといった人たちも使うようなフライト・シミュレーションソフトで元はPCようだったりします。が、iOS版もちゃっかりあります。とりあえず、話題のボーイング787でフライト。

f:id:gaishoubu59blog:20150703230943p:plain

f:id:gaishoubu59blog:20150703230756p:plain

君はGood Luck!!ハッピーフライトを知っているだろうか,という壮大な前ぶり

もちろん、劇中のように悪天候下や故障した状態でのフライトも出来る。サツバツ!

ちなみに自分のフライトはリプレイで心行くまで干渉できます。

美しいランディングを決め、悦に浸るも景色に酔いしれてJetStreamごっこをするもよし。明確な目標は提示されないのですべてはプレイヤー次第です。

youtu.be

Infinite FlightでのマルチプレイやVector Thrustでのパトレイバー2冒頭ごっこ、噂のJALが制作にかかわったアレは次回更新のネタにとって置きます。それでは。

www.x-plane.com