兵器道楽

兵器に関する古い時代の本を読んでいます。

免許を取ろう!初心者さん必見、安全運転丸秘テクニック集!

学生さんは夏休みのせいか、免許を取ろうと臥薪嘗胆するフォロワーさんを見る今日この頃なのですが、ここは私が一発入魂、秘伝の術を書きたいと思います。(ウソデス)

題して、ドキドキ☆戦車でGO!です。

f:id:gaishoubu59blog:20150910205302j:plain

まずは、周囲の安全チェックから!

駐車場での事故は結構よくおきるそうです。(交差点も危ない)

f:id:gaishoubu59blog:20150910205354j:plain

これではよく見えませんね。必要に応じて、身を乗り出し目視による安全チェックを行いましょう。

f:id:gaishoubu59blog:20150910205556j:plain

運転中は、速度の出しすぎに要注意です!!

もたもた運転はいけませんが、曲がり角で猛スピードを出すと、脚部が損傷して動けなくなってしまいます。スムーズに運転しましょう。

f:id:gaishoubu59blog:20150910205909j:plain

目的地の選定ですが、この写真のように小高い丘の手前に止まるとおすすめです。

敵から自分の姿を隠しつつ、攻撃を継続することができます。

これをハルダウンと呼びます。

f:id:gaishoubu59blog:20150910210341j:plain

目標を発見したら、射撃体勢に移行です。

ただし、闇雲に撃ってもあたらないので、停止しているときを狙いましょう。

装弾筒付翼安定徹甲弾 (運動エネルギー) APFSDS じゃんけんのグー

対戦車榴弾(化学エネルギー) HEAT じゃんけんのパー

が武装です。弾道の計算を考慮すると、前者は遠距離の敵に、後者は近距離の敵に使用するのをおすすめします。

f:id:gaishoubu59blog:20150910211357j:plain

 

戦車の装甲は正面が一番厚く、側面、お尻の順に緩い構造になっています。

全部の装甲を厚くしたら動けなくなってしまいますので。

よって、作戦を入念にたてて側面を攻撃できるようにしましょう。

特に、トランスミッションや燃料タンクに被弾すると最悪の場合火災に至ります

 

友軍と連携して、周囲の敵を倒したら任務終了です。お疲れ様でした。

それじゃまたこんど。

Steel Armor - Blaze of War on Steam

 

一通り操作を覚えたら、習うより慣れろなんて言われているそうですけどね..w