兵器道楽

兵器に関する古い時代の本を読んでいます。

高級ラーメンを食した話

実はボク、ラーメンが大好きなんです。

kyushu style noodles (2)

以前、北海道に住んでいたことや、夜食に食べるチキンラーメンが好きだったこと、そして行きつけのお店で食べる塩味とチャーシューが堪らないといった理由があるからだと思うのですけどね。出先のお店で食べるも、ラーメンのために知らない駅で列車を降りるのもとっても大好きです。

と、言うわけで噂の一風堂に行ってきました。(あまりにもお腹がすいていたので画像はない)

 

うん、濃厚な味!!

そして博多の味の替え玉と卵~~!!

ニッポンジンやっていてよかった~なんてことを昼下がりから考えてしまいました。

フレッシュネスバーガー、DEAN & DELUCAに代表される、高級思考なバーガーが流行っているみたいですが、まさかラーメンの世界でもこういったものがあったとは。。

荻窪や中野、蒲田あたりでは中華居酒屋のラーメン/中華そばを食べていたのですがやっぱりたまにはこういう形のランチもいいですね。たまには違うお店も発見があるなんてことに気がついた休日でした。

今日はここまで。またね。