兵器道楽

兵器に関する古い時代の本を読んでいます。

ガンダムのゲームで遊びたいのじゃ とびっきりのハードコアで。

f:id:gaishoubu59blog:20150916232549p:plain

アルドノア・ゼロというアニメを見てしまい、最近のガンダムのゲームってハードコアさがなくなり、どうも色気に走っているよねと感じてしまう今日この頃。ギレンの野望ジオニックフロント、ターゲットインサイトみたいな質実剛健しているタイトルがないのはとっても悲しい。

 

むかーーし、友達の家で遊んだ戦闘機のゲームに「エナジーエアフォース」というものがあった。機種ごとに定められた訓練をパスして、ようやく機体がアンロックされるという仕様だった。

こういうのってはやらないのかな~。お手軽にポンと遊べるほうが人気という現実を実は飲み込めない。ボクは局地的な戦闘では負けても楽しい、見えない経験値を蓄積して遊ぶ、またはサンドボックス系ゲームの再興を願っている。

機会があったら紹介したいぞ~~ ふへへ.