兵器道楽

兵器に関する古い時代の本を読んでいます。

新生ガンダムカードビルダーの話

f:id:gaishoubu59blog:20160325201539p:plain

ガンダムばんざ~い思考であったガキの頃、ハマっていたコンピューターゲームが、ガンダムカードビルダー戦場の絆であった。まあ、F-16戦闘機やSu-27戦闘機、小田急線のアレもすきだったのだけど。

youtu.be

という訳で某日新生カードビルダーを確かめるべくゲームセンターへと足を運んだ。

スターターパックを買ってから遊ぶというの流れであるが、カツ・コバヤシとファ・ユイリイ、メタス、ネモがスターターデッキに含まれている。スパロボFとか第四次Sの序盤みたいな編成だなぁ~~ 。 

youtu.be

チュートリアルを試してみる。 目標を攻撃圏内に入れて打撃.. 目標を攻撃圏内に入れて打撃..  ガンパレードマーチエヴァンゲリオン2で見たアレだ!!いっけ~ビームピストル笑

このゲーム、宇宙世紀全体が舞台なので結構いろいろな歩行戦車がでてくるらしい。ペイルライダーやガンキャノンディテクター、Gピクシーとか。 いやぁ感動感動。涙がでてきちゃうね。

youtu.be

しかしながら、2戦やって引けたのはゾゴックとドム。うん、これはハマる前にやめろということですね。別に動いているMSを観てキャッキャするならギレンの野望もあるからな~~ 。 ちなみにブルーディスティニーを動かしたかった(弐号機がすき)

 

現状ではゲームプレイよりも優秀な能力を持ったカードが出ることに達成感を見いだせそうなことを憂慮する。